2012-06-11 6 views
8

私は、Google BigQueryを使用する予定です(Googleを含むアマゾン以外の非Azureサービスをお勧めします)。 a)データマイニング、ダッシュボード、テキスト鉱業。RでBigQueryを使用してデータを分析する

RプラットフォームとGoogleプラットフォームの両方が固定されています。

私の質問は、Google Big QueryでRを使用する方法と場所はどこにありますか。私はRCurlのドキュメントを読んだが、ちょっと幻想的だった。 RおよびGoogle BigQueryを使用して簡単なタスクを実行できるユースケースが1つありますか。

答えて

12

Rは、新しいBigQueryのクライアントを持っています。

(前の回答「グーグルのBigQuery-R-クライアントは」もはや存在しない)

0

rクライアントでBigqueryを確認できます。 http://code.google.com/p/google-bigquery-r-client/

bigqueryを実行し、結果をgoogle-bigquery-r-clientを使用してRデータフレームに保存できます。

+1

残念ながら、BigQueryのRクライアントが下がってきたBigQueryのバージョン1、のためにそこにあるよう。 BigQuery V2クライアントにはいくつかの作業がありましたが、CRANにチェックインされていませんでした。私はステータスを調査し、あなたに連絡します。 –

+1

私はヨルダン人に尋ねた人です。残念ながら、V2クライアントにはまだETAはありません。 「すぐに」は私が今提供できる最高のものです。 –

+2

現在はどうですか? https://github.com/hadley/bigrquery –

1

これが実際かどうかわかりませんが、 BigQuery over JDBCをRJDBCでも使用できます。 チェックBigQueryのJDBCドライバのためのこのプロジェクト: https://code.google.com/p/starschema-bigquery-jdbc/

あなたも、BigQueryの互換性に通常のSQL92クエリを変換し、クエリの変換エンジンを使用することができます。うまくいけば、それはあなたの問題を解決します。 RおよびJDBCについて

詳細情報:https://github.com/hadley/bigrqueryhttp://www.rforge.net/RJDBC/

関連する問題