2017-08-04 5 views
0

自動生成レポートに基づいて新しいシートにカレンダーを作成するためのマクロを作成しています。私は新しいシートにカレンダーを作成し、レポートに対応する日付を強調表示するのに十分なマクロを書きました。今度は、毎週末に1つのセルにハイライトされた日付をすべて書きたいと思います。 vbaがなければ、「ALT + ENTER」を押すことができます。しかし、私の現在のマクロが実行される方法は、ラインブレーキを使用するのではなく、最も近い強調表示されたセルを最後に再投入するだけです。何とかchr(10)を組み込む必要があると思いますが、どうしたらよいか分かりません。VBA - ALT +ループ内に入力

ご協力いただければ幸いです。ここに私の現在のループがある:

'find dates in August 
Dim augustRng As Range 
Set augustRng = Sheets("sheet1").Range("J16:P16") 
For Each cell In augustRng 
If cell.Interior.ColorIndex = 6 Then 
    cell.Select 
    Sheets("sheet1").Cells(16, "Q") = ActiveCell.Value 
End If 
Next cell 

答えて

1

.Selectを取り除くとQ16の元の値に新しいセルを追加取得します。

If cell.Interior.ColorIndex = 6 Then 
    Sheets("sheet1").Cells(16, "Q") = Sheets("sheet1").Cells(16, "Q").Value & Chr(10) & cell.value 
End If 
+0

ありがとうございました! – Peel

関連する問題