2011-03-09 2 views
4

私はウェブ用のターンベースのゲームを実装したいと思っています。私の最初の選択は今、戦艦です。複雑すぎることはありませんが、まだまだ楽しいものです。私が望む機能のいくつかは、プレイヤーをゲームに招待し、潜在的な相手とチャットできるようになり、ゲームを開始したら相手とチャットできるようになります。相手のボードを更新したり、統計情報などを追跡するために、ある種のプッシュ通知が必要になると思っています。少し研究をしましたが、今のところうまくいくと思われるのは、彗星。私は、どの言語を使うべきか、どこから始めるべきかについていくつかの提案を探していました。ターンベースのウェブゲームを実装する

ありがとうございます!

答えて

2

私は現在Tic-Tac-Toeウェブベースをペイントには<canvas>、チャットとマルチプレイヤーにはWebSocketを使用しています。後者では、すべてのデータを相手に直接送信できるサーバーへのライブ接続が可能です。確かにエキサイティングです。私はサーバ(C#)にNuggetを使用します。

1

多くのことに依存していると思います。

私はいくつかの提案をしていますが、誰かが良いかもしれません。

私はゲームx-oをコードし始めました。 (英語で名前を知らない)あなたは5つのoまたはxを続けて並べなければなりません。これはターンベースです。私はPHPでほんの数百のコードを持っていたし、javascriptで少ししかなかったが、ゲームは非常に遅かった。 2プレイヤーモードでは、要求応答が時々1-2秒間ヒットしましたが、サーバーは私のデスクトップ上にありました。実際に転送時間は必要ありません。

私はあなたが軽量ゲームを作成する場合は、簡単にcalculatons PHPは、非常に良い、簡単に開発することもOOPと思います。

私はネイティブサーバーサイドプログラムをC++またはC#で作成する最良の方法だと思います。

私はとても狂っています。私はスピードに追い込まれています:D私はC++ソケットとajax通信の簡単な実装を作成しました。私は自分のプログラムにApache Webサーバーの特定のディレクトリをリダイレクトしました。要求と応答の間に4〜5のmilisecdififferenceを作成することができました。

aboute 100プレーヤー用にもう少し大きなゲームを作成したい場合は、ネイティブプログラムが優れていると思います。なぜなら、RAMにデータを保存できるので、毎回myserate querysを実行する必要がないからです。 HTTP経由で通信するためのインターフェイスを作成する必要があります。

+0

ハハ、あなたも私のようにティックタックつま先をコーディングしました。 – pimvdb

+1

はい。 C++ではWebソケットがありません。 :D –

+2

"はい。 C++ではWebソケットなし " - MAN'S CODING –

1

私はnodejs(nodejs.org)を見ていきます。 Nodeは、V8のJavascriptエンジンの上に構築されたスケーラビリティの高いサーバー側のイベントフレームワークです。ソケットプッシュ通信を非常に簡単にするsocket.ioというノードライブラリがあります。また、nodesocket.comで開発された新しいサービスもあり、プロジェクトの展開は簡単になります。

ブラウザのキャンバスにゲームを描くために、processing.js(http://processingjs.org/)のようなものをチェックすることもできます。

関連する問題