2017-03-24 2 views
1

私には開始日と終了日を示す関数があります。私は、セル内の括弧の間にそれを持っていると思った:a = TEXT()の前にブラケットを挿入

=TEXT(A1;"dd/mm/jjjj")&" - "&TEXT(B1;"dd/mm/jjjj")&") 

私はすでにoutherブラケットを持っている:

例 - >01/01/2017 - 02/03/2017)

しかし、周りに試してみて、ブラケットを挿入するように見えることはできません始まり。

私が試してみました:

=TEXT((A1;"dd/mm/jjjj")&" - "&TEXT(B1;"dd/mm/jjjj")&") 

=TEXT("("A1;"dd/mm/jjjj")&" - "&TEXT(B1;"dd/mm/jjjj")&") 

=TEXT(&"("A1;"dd/mm/jjjj")&" - "&TEXT(B1;"dd/mm/jjjj")&") 

"("=TEXT(A1;"dd/mm/jjjj")&" - "&TEXT(B1;"dd/mm/jjjj")&") 

なぜこの作業ではないでしょうか?

答えて

2

連結機能を使用してください。

これを試してみてください:(条約が変更された)

=concatenate("("; TEXT(A1;"dd/mm/jjjj")&" - "&TEXT(B1;"dd/mm/jjjj"); ")") 
+0

これはエラーを返しますか? –

+0

しないでください。返されるエラーは何ですか? format_textをチェックしてみてください。 –

+0

@KahnKahは**、**を**; **に変更して試します。申し訳ありませんが、私は大会に気付かなかったと思います。 –

2

あなたはTEXT関数で使用される形式のマスクの余分な文字の一部を行うことで文字列の連結を回避することができます。予約された文字や記号を使用して、通常は書式マスクに別の目的がある場合は、その前にバックスラッシュを付けて文字列リテラルに変換します。

=TEXT(A1; "\(dd/mm/jjjj - ")&TEXT(B1; "dd/mm/jjjj\)") 

enter image description here

+0

この代替回答ありがとう! –

関連する問題