2013-04-11 11 views
11

nutch tutorialに従ってみましたが、schema.xmlファイルに少し問題がありました。Apache NutchとSolrの統合

私は、私はTomcatの中に私のSolrのファイルを展開していると私はSolrのダッシュボードに行くとき、私は取得エラーが

ある

​​

...基本的に、この、私のプロジェクトにNutchは提供されたスキーマに言われました

<filter class="solr.EnglishPorterFilterFactory" protected="protwords.txt"/> 
私solrconfig.xmlファイルで、この要素に関する
collection1: org.apache.solr.common.SolrException:org.apache.solr.common.SolrException: 
Plugin init failure for [schema.xml] fieldType "text": 
Plugin init failure for [schema.xml] analyzer/filter: 
Error loading class 'solr.EnglishPorterFilterFactory' 

(私はこれをコメントアウトすることができますが、わからない、これはまだどのように重要です) 210

私は

をしようとする私のsolrconfig.xmlを編集してSolrに付属しているjarファイルの範囲を含め、特に

<lib path="/etc/solr/collection1/libs/dist/solr-core-4.2.1.jar" /> 
<lib path="/etc/solr/collection1/libs/dist/solr-analysis-extras-4.2.1.jar" /> 

しかし、私は、彼らが欠落しているクラス「solr.EnglishPorterFilterFactory」を含まないと思うしています

誰かがこれがうまくいかない理由があるのか​​、私が何か逃したのか分かりませんか? 私がところでこれは間違いないが、それは単純なものになり、Java開発者ではないよ:)

UPDATE スキーマはいくつかの古いクラスが参照されていたことを見つけた後、私はNutchの/ confにし、TTに別の顔を持っていました動作するように見える$ {NUTCH_RUNTIME_HOME} /conf/schema-solr4.xmlファイルがあるようです。

ない100%これは正しいですが、周りの4.xではもはやEnglishPorterFilterFactoryのようにちょっと...

答えて

12

が見えるなかった場合it's 3.6.0 documentationに注意を参照してください:非推奨のものの

Deprecated. 
    Use SnowballPorterFilterFactory with language="English" instead 

多くは4.0で去っていきました。私はそれが言うことをしたい、documentation for SnowballPorterFilterFactoryを参照してください。

+4

古い設定の代わりに "$ {NUTCH_RUNTIME_HOME} /conf/schema-solr4.xml"を使用する – Carlton