2009-09-05 6 views
14

構文の強調表示を使ってRichTextBoxを探しています! 簡単に聞こえますが、私は何ヶ月も探していて、必要なものを見つけられませんでした。c# - 完璧な構文のハイライト

私は...自分でいいえ良いアイデアが、それを行わないために始めた第一...

私はこれを使用してみました: http://blogs.microsoft.co.il/blogs/tamir/archive/2006/12/14/RichTextBox-syntax-highlighting.aspx

をしかし、そのコードは、ファイルをロードするか、私はそう貼り付け処理されません。テキストブロックを挿入するハイライト機能を書き始めました。そのチュートリアルと私のコードはまずうまくいきましたが、小さなバグがたくさんあり、大きなファイルを読み込むには時間がかかりました。

次に、このようcodeproject.comで同様のチュートリアル/コードの多くを発見した: http://www.codeproject.com/KB/edit/SyntaxHighlighting.aspx

しかし、ファイルが大きくなった場合、私はあまりにも、問題がそこに着きます。貼り付けとロードファイルが、私はこのような何かを探していると思う...

をしばらく時間がかかるだろう。 http://www.aqistar.com/

しかし、私はお金を費やすことができないと私はので、多分私のプログラムを販売したいですコード/コントロールは無料でなければなりません。

誰も私を助けることができますか?

答えて

23

AvalonEditは、SharpDevelop 4.0で使用されるWPFベースのテキストエディタです。いくつかの言語の構文ハイライトのサポートが組み込まれており、XMLベースのファイル形式を使用して新しいハイライト定義を追加できます。

AvalonEditはオープンソースですが、商用アプリケーション(LGPL)でも使用できます。

WPFを使用しない場合は、SharpDevelop 3.xの古いWindowsフォームのテキストエディタであるICSharpCode.TextEditorを使用することもできます。

+0

winformsアプリケーションでWPF AvalonEditを使用できますか?任意のヒント ?? – Kiquenet

+0

Xamarin.Androidで使用できるかどうか –