2017-07-19 6 views
3

背景:CADアプリケーションを作成したいと思います。 Vulkanですべてのレンダリングを実装したいと思います。 GTK +を使いたいです。GtkGLAreaウィジェット(GTK +)のVulkanに相当するものは何ですか?

私はオブジェクトのレンダリング画像のための(可視)別のウィンドウを望んでいません。

は、だから私は研究し、私がやりたいように見える GtkGLAreaウィジェットを、見つけましたが、OpenGLのため。

GTKGLAreaに相当するものはありますか?そうでない場合は、私が考えていることを実装する別の方法がありますか?

答えて

3

GtkWindowGtkWidgetのような多くのGtkグラフィックスの背後にあり、gtk_*_get_window()で取得できると私は信じているGdkWindowがあります。 GdkWindowgdk_window_create_vulkan_context()です。 GdkVulkanContextを使うと、未加工のVulkanタイプを取得でき、理論上はVulkanでレンダリングできるはずです。

+3

この関数/メソッドは、作業(ただし、安定したとして示されている)にあるのGtk /たGdk 3.90(予め4.0バージョン)を標的とします。これは、より一般的なGtk/Gdk 3.22バージョンでは利用できない関数/メソッドです。 –

+1

@JoséFonteそれは言うまでもありません。 Vulkan(仕様)は3.2016のみリリースされました。 VulkanはXlib、XCB、Waylandのウィジェットを受け入れますが。何かが – krOoze

+0

私のコメントは、ちょうどノートだった[X Window Systemの相互作用](https://developer.gnome.org/gdk3/stable/gdk3-X-Window-System-Interaction.html)でアップハッキングされる可能性があります。 +1;) –

関連する問題