2016-03-31 3 views
0

私はQtでプログラムを書いて、それに何か作業をするために.pyファイルを埋め込んでいます。PythonをC++プログラムに埋め込みたいのであれば、私のプログラムのフォルダに何を入れるべきですか?

Pythonインタープリタがインストールされているコンピュータでは、プログラムは正しく動作しますが、 PythonインタプリタがインストールされているルームメートのPCでプログラムを実行すると、プログラムがクラッシュしました。

Qtで書かれた部分はうまく動作しますが、ボタンを押して.pyを呼び出すと、プログラムがクラッシュします。

私は、標準ライブラリとPythonのいくつかの他の主要なファイルを自分のプログラムのフォルダに入れていないというのが問題だと思いますが、どのファイルをパックするべきか分かりません。

もし問題が本当に私が思ったものなら、それを解決するために何をすべきですか?

つまり、Pythonのファイルは、PythonインタプリタなしでPC上で動作するようにパッケージ化する必要がありますか?

ありがとうございます。

------------更新------------------
Pythonのコードは、まあまあの世界ですテストと学習のための私はPython34フォルダ全体をプログラムにコピーし、問題は解決されました:)それは正しい方法ではないかもしれませんが、うまくいきます。

+1

ユーザーにPythonがインストールされている必要があります。 また、プロジェクトにパッケージングすることには注意が必要です。ライセンスに関する問題がある可能性があります。 – OMGtechy

+0

あなたは[pyinstaller](http://www.pyinstaller.org)のようなものを使っていますか、それとも手動で行っていますか? –

+0

あなたのpythonコードを表示し、コピーして、失敗時に表示されるトレースバックを貼り付けます –

答えて

0

PythonのドキュメントにC/C++ APIのリファレンスマニュアルがあります。 あなたが言いたいと思うファイルはPython.hですが、私はこれについて専門家はいません。 C++よりもCを埋め込む方がかなり簡単で、thisではもっと簡単な例がいくつかあります。私が知る限り、実行可能ファイルにコンパイルするためのインタプリタについて心配する必要はありません。

関連する問題