2009-08-24 1 views
41

これはかなり日常的なものだと思いますが、管理EBSスナップショットを自動的に作成する簡単な方法はありません。Amazon EBSのスナップショットを自動化する誰もがこれをLinux上で実行するための良いスクリプトやソリューションを持っています

AWSコンソールにshcedulerがあることを望んでいました。まだ悲しいです。

Ubuntuでこれを行うにはどうすればよいのかをご理解いただけますようお願い申し上げます。

おかげ

+25

「建設的ではない」というもう1つの優れた質問 –

+2

ええ、私はそれも得られません。だから、それはまさに大きな質問ではありませんが、それでもなお価値があります。あなたが私に尋ねるならば、お風呂の水で赤ちゃんを投げる... –

答えて

13

あなたは簡単にスクリプト何かがあなたのためにこれを行うにすることができます。

  1. セットアップthe EC2 commandline API tools
  2. は、適切なスナップショット

結果が何かを見て削除ec2-describe-snapshots

  • の結果を解析APIツール
  • を使用できるようにするためにEC2_CERTEC2_PRIVATE_KEYを設定しましたlike:

     
    SNAPSHOT snap-xxxxxxxx vol-xxxxxxxx completed 2009-08-26T07:39:33+0000 100% 
    

    日付の解析とソートを行い、古いスナップショットの削除を開始できます。

    注:並べ替え順序を信頼できるかどうかはわかりませんが、最も古いものから新しいものまで並べ替えたことはありません。

    スナップショットを削除するには、ec2-delete-snapshot snap-xxxxxxxxを使用します。

    残りの部分は、毎日、またはしばしばあなたがcronから必要とする簡単なBashスクリプトとしてあなたに任せます。

  • +2

    "ec2-describe-snapshots | sort -k 5"のようなソート順序を保証するために、常に 'sort'を使用できます。 – Vikash

    関連する問題