2011-09-17 12 views
15

orパラメータを持つコレクションから私の人生を選択することはできません。それは私のためにまったく動作していないと私は実際にPHPのためのドキュメントを見つけることができません。ここで

は、彼らがコレクション内に存在していても何も返さない、私のサンプルコードです:

$cursor = $products->find(
    array(
     '$or' => array(
      "brand" => "anti-clothes", 
      "allSizes" => "small" 
     ) 
    ) 
); 
+1

*総額*と*アポストロフィと呼ばれるこれらの概念は非常に多くの質問をするときにそれらを無視/忘れているようだ、なぜ... '私は思ったんだけど* ...ありますP' –

答えて

44
The $or operator lets you use boolean or in a query. 
You give $or an array of expressions, any of which can satisfy the query. 

あなたは配列の唯一の要素を提供します。用途:

find(array('$or' => array(
    array("brand" => "anti-clothes"), 
    array("allSizes" => "small") 
))); 
+0

は素晴らしいです..ありがとう。これはうまくいった。 – Andrew

+0

@Andrew - 答えの横にあるチェックマークをクリックして、正しい答えをマークする必要があります。 –

+0

ええ、それは私が何らかの理由で答えを受け入れるために4分待たなければならないと言いました – Andrew