2010-12-03 7 views
0

生成されているURLの特定の部分を削除し、.htaccessを使用する必要があります。.htaccessを使用してURL "&Itemid = XX"を削除する

.htmlの後に「& Itemid = XX」というリンクが追加されています。

例: http://www.site.com/conferences-and-events.html&Itemid=XX

XXは1桁または4つの可能性はので、私はその部分のためのワイルドカードが必要と思います。私は他の質問が.htaccessを使ってURLの特定の部分を取り除くことに関して答えられていることを知っていますが、私の特定の文字列を取り除く方法を理解できないようです。どんな助けでも冗長で密集していることに感謝して申し訳ありません。

答えて

1

これにはURL rewritingを使用すると便利です。

RewriteEngine On 
RewriteRule (.*)&Itemid=\d{1,4}(.*) $1$2 [R] 

説明:この正規表現は、第二のものと連結最初のものに何が続く&Itemid= [1〜4の小数]続いて何か((.*))、(別の​​(.*))、およびリダイレクト([R])と一致しますこうして&Itemid=xx部分を取り出す。

+0

ご協力いただきありがとうございます。私はそれを少しうまく表現していたはずです。 Itemidの番号は、1から4の数字だけでなく、1から4桁のいずれでもかまいません。文字列を少し変更するかもしれないと思います。ありがとうございました! –

+0

@Alex '\ d'は10進数を意味し、' {1,4} 'は1と4の間の任意の量を意味します。あなたは、このRegexの参考文献が貴重な資料であることを知るかもしれません:http://www.regular-expressions.info/reference.html – Aistina

関連する問題