2017-01-20 10 views
0

私はこの写真に説明を追加したいと思います:それはこのように見えるようにimagemagickを使用して写真に説明を追加するにはどうすればよいですか?

enter image description here

enter image description here

私が使用するコマンドは次のとおりです。

montage -pointsize 14 -gravity NorthWest -title "\nName: $filename\nOrigin:$origin \n Price:$price " input.png output.png 

代わりに私は次のようになります:

どうすればこの問題を解決できますか?フリンジの左上に表示するには、画像の全体の高さの20%を超えないようにする必要がありますか?

enter image description here

+0

を私の答えはあなたの問題を整理しましたか?もしそうなら、それをあなたの答えとして受け入れることを検討してください - 投票数の横にある緑色のチェックマーク/チェックマークをクリックしてください。そうでない場合は、私が、または他の誰かがあなたをさらに助けることができるように、何がうまくいかないと言ってください。ありがとう。 http://meta.stackexchange.com/questions/5234/how-does-accepting-an-answer-work/5235#5235 –

答えて

1

あなたはこのような何か行うことができます。

#!/bin/bash 
name="Flower" 
origin="Moon" 
price="£3.99" 
magick flower.jpg -size "%[fx:w/4]x%[fx:h/4]" caption:"Name: $name\nOrigin: $origin\nPrice:$price" -trim +swap -append result.jpg 

enter image description here

関連する問題