2011-01-19 12 views
1

私は明らかな仕事のために前の&の次のボタンを表示するスライドショーシステムを作っています。ただし、スライドは、slide1.html、slide2.htmlのような別々のhtmlファイルになります。 Thickboxや他のプラグインはHTML内でHTMLを非同期的に読み込みます。これを行うための最良の方法は何ですか?私は全体のプロセスのためのjQueryプラグインを書いています。divタグ内にHTMLをロードする

私はJavaScriptの経験豊富な人からのアイデアが大好きです。

ありがとうございます。すべての助けを感謝します。

答えて

6

あなたが何を求めているかわからない。それはloadを使用してのdivにHTMLスニペットをロードするために死んだのは簡単です:

$("selector_for_the_div").load("your_url"); 

(live copy)

jQuery(function($) { 

    var currentSlide = 0; 
    var slides = [ 
    "http://jsbin.com/enuju4/", 
    "http://jsbin.com/enuju4/2", 
    "http://jsbin.com/enuju4/3" 
    ]; 

    loadSlide(0); 

    $("#btnNext").click(function() { 
    loadSlide(currentSlide + 1); 
    }); 

    $("#btnPrev").click(function() { 
    loadSlide(currentSlide - 1); 
    }); 

    function loadSlide(index) { 
    if (index >= 0 && index < slides.length) { 
     currentSlide = index; 
     $('#slideHolder').load(slides[currentSlide]); 
    } 
    } 

}); 

あなたはスライドをキャッシュ、またはブラウザのキャッシュに依存しているだけでした。ボタンの有効化/無効化などは明らかにいいと思います...

+0

これは動作しますが、ロード機能は既存のスライドを新しいものに置き換えますか?負荷の前に使用できる空の関数はありますか? – Aayush

+0

@Aayush:はい、 'load' *は、対象要素の内容を置き換えます。まずそれを空にする必要はありません。 (これは、リンクされた例で示されています。) –

関連する問題