2017-02-10 3 views
0

私はラインzの後にYを通じて線Xを移動したい場合、私は「M」の動きを表して、このコマンドを発行することができることを学びました:Vimを使って行をコピーし、別の行の後に貼り付けますか? Vimの中

:x,y m z 

は、それは単にコピー(またはヤンクすることが可能です)行の範囲と3番目の行の後に貼り付けますか?私は 'y'(ヤンク)を 'm'に置き換えようとしましたが、うまくいかないようです。それは単にラインをヤンクします。

答えて

2

を貼り付けますあなたはcopyまたはtのいずれかを使用することができます。

x,yがある
  • :x,y copy 3
  • :x,y t 3

コピーする行の範囲。

:x,y yank z

:3 put z


:help :t:help :copy

  • 別の解決策は、のは、zを言うし、行3の後にその内容を入れてみましょうレジスタの一つにラインを保持することです:help :yank:help :put

+1

これは私が探していたものです! – William

-1

:y 10 yはvimの中に10行と :pをヤンクします彼らに

+0

「y 10 y」はわかりません。また、上記の移動コマンドで説明したように、ヤンクして1行に貼り付け、貼り付けたい行を指定したいと思います。私は1つのライナーを探しています。 – William