2016-06-17 4 views
-1

私はちょっと調べてみましたが、私の質問に対する答えが見つからなかったので、助けてください。私のプログラムでは、ユーザが手紙を入力すると、'G'となり、変数Gに格納された値を印刷するプログラムが必要になります。以下のような:文字列からvaribleを呼び出す

G = 'Hello!' 

variable = input('Enter a letter').upper() 

私は、ユーザーが文字Gに入ったときにプログラムが'Hello!'を印刷したいが、私はこれを行う方法がわかりませんよ。私はexec()関数(これは役に立つかもしれません)に出くわしましたが、何かをするのに十分なことは分かりません。

ご協力いただければ幸いです。

答えて

0

少し次回を検索するが、私はあなたに解決策を与える:

使用し、地元の人々()助けるため

a = 'foo' 
locals()['a'] 
'foo' 
+0

おかげで、あなたは地元の人々が何であるかを説明してください可能性が - 私はどのように理解していないとして、これは動作します –

+0

これは決して適切なソリューションではありません。 – jonrsharpe

関連する問題