2011-09-21 5 views
2

ムービーと書籍の両方に別々のアプリケーションがあるとしたら、ムービーと書籍の両方を参照するジャンルなどのモデル/テーブルはどこで定義されますか?Djangoプロジェクト:複数のモデルで使用されるモデル定義の場所

最初に作成したアプリケーションで定義してから、2番目のアプリケーションで参照しますか?それはまったく正しいとは思えませんが、私はより良い方法を考え出していません。

答えて

2

「ジャンル」の第3の一般的なアプリケーションが最も理にかなっています。

次に、映画と本の両方がこの追加の(共通の)アプリケーションをインポートします。

+0

Hmm。これは珍しいことだと思います。別の一般的なテーブルを保持する以外に、実際に何もしない別のアプリケーションを持つことは奇妙に思えますが、Djangoの仕組みにはあまり慣れていません。ありがとうございました。 – Withnail

+0

「奇妙に見えますか?どのように?これは、さまざまなコンテキストで使用される一般的なデザインパターンです。一般的なものは、他のモジュールによって再利用される共通のモジュールに引き出されます。なぜDjangoモデルが違うのですか? –

+0

私は、各アプリケーションが特定の「タスク」を担当することを提唱する他のチュートリアルが原因だと思います。私はちょっと混乱しているだけです。 .NET MVC/RailsからDjangoへのスムーズな移行は行っていません。 – Withnail

関連する問題