2016-09-27 4 views
1

ここに問題があります。私はテーブルを持っており、テーブルは100%完成しています。テーブルにはnull値はありません。テーブルは次のように分類されます: Division> Region> RAPM> Status> Dispositionクエリのヌルカウントで表示する行を停止する方法Access 2010

[トレーニング]がクエリを使用して[Region]の[Disposition]に何回含まれているかをカウントします。

[Region]の[Training]が0の場合は、[Disposition]にカウントが戻ってくるため、Nullとして戻って行全体が表示されません。

トレーニングのカウントが0であっても[Division]、[Region]、& [RAPM]の結果を報告するためにカウントを「0」に戻すにはどうすればよいですか。

私はNZを試しましたが、技術的に変換されるNullセルがないため、これは機能しません。ここで

は声明である:

SELECT tblAlignment.Division, tblAlignment.Region,tblAlignment.RAPM, Count(tblCase.Dispostion) AS CountofTraining 
FROM tblCase INNER JOIN tblAlignment ON (tblCase.Region = tblAlignment.Region) AND (tblCase.Store = tblAlignment.[Store Number]) 
Where (((tblCase.Status)="Closed") AND ((tblCase.Disposition)="Training") 
Group BY tblAlignment.Division, tblAlignment.Region, tblAlignment.RAPM 
HAVING (((tblAlignment.Division)=[Forms]![frmDashboardNative]![NavigationSubform].[Form]![NavigationSubform].[Form]![Combo16])) 

答えて

0

これは完全な答えはありませんが、私の評判は、これは私が対応できる唯一の方法ですので、コメントすることは十分に高くありません。完全な答えを得るには、主キーやテーブル間の関係など、より詳細なテーブル構造を提供する必要があります。あなたは、私が提案のカップルを作ることができます提供してきたものから推測を作るが、あなたの投稿は、いくつかの質問を提起:

  1. あなたが同じリージョンに基づいて関連のエントリをカウントしたいと言うが、あなたの地域上のリンクに参加し、サイト。サイトと地域の関係はありますか? 1つのサイトのみが1つの地域に現れることはありますか?もしそうなら、私はこの情報が別のテーブルにあるべきだと思う。
  2. HAVINGの条件は、実際にはWHERE節にあるべきだと思います。
  3. 私はあなたがとにかく![NavigationSubform].[Form]

、あなたのようになり後にしている何を達成するための一つの方法の少しより多くの一般的な例を重複しているかもしれないと思う:

SELECT a.Region, Nz(b.RecordCount, 0) AS FinalCount 
FROM TableA a 
LEFT JOIN (SELECT Region, Count(*) AS RecordCount 
      FROM TableB 
      WHERE Status = "Closed" AND Disposition = "Training" 
      GROUP BY Region) AS b ON a.Region = b.Region 
WHERE a.Division = [Combo16] 

が、これはいくつかの助けであるホープ。

関連する問題