2017-05-03 4 views
0

私は文字列のセットを持っており、どちらかで始まるファイルのすべての行を書きたいと思う。bash:文字列で始まるすべての行を書き込む

私はインターネット上で見つけましたが、ファイル全体を書き出しています...私は助けを求めることができますか?ありがとう!

grep -Ev "^(58|11518|11909|11910|11911|11912|11913|11914|11915|11916|11917|11918|11919|11920|11921|11922|11923|11924|11925|11926|12055|12056|12060|12102|12103|12104|12105|12106|12107|12108|12109|12110|12111|12112|12113|12114|12115|12116|12117|12118|12119|12120|12121|12122|12123|12124|13813)" dead_end1_model.inp > newfile.txt 
+2

正規表現と一致する行はないと思うので、すべての行が印刷されます。あなたは私たちに[mcve]、あなたのファイルからいくつかの行、パターン(ファイルまたは変数)とそれに対応する出力を表示する必要があります。 –

+0

'これらのいずれかで始まるファイルのすべての行を書き出したいのですが、おそらく' -v'を使うのは単純なタイプミスです。 – Sundeep

答えて

0

grepのあなたの現在の呼び出しにのみマッチの逆-vを出力します。私。いずれかの文字列で始まる任意の行ではなく、が一致します。

あなたの説明では、いずれかの文字列で始まる行と一致させたいので、呼び出しから-vを削除するだけです。

関連する問題