2013-07-14 10 views
13

私はJFrameクラスを持っていて、Netbeansのデザインセクションで作成されました。私は、現在のフレームを閉じて別のものを開くログインボタンを作ろうとしています。とにかく私はそれを行うことができますか?JFrameボタンをNetbeansの別のJFrameクラスを開くにはどうすればいいですか?

JFrame frame = new JFrame(); 

しかし、私はそれは設計部門で編集可能にする:

私が試してみました!

+2

[複数のJFramesの使用、良い/悪い練習](http://stackoverflow.com/a/9554657/418556) –

答えて

18

ダブルNetBeansでログインボタンをクリックするか、Clickイベント(のActionListener)にイベントリスナを追加

btnLogin.addActionListener(new ActionListener() 
{ 
    public void actionPerformed(ActionEvent e) { 
     this.setVisible(false); 
     new FrmMain().setVisible(true); // Main Form to show after the Login Form.. 
    } 
}); 
+4

'this.dispose()'を使用する方が、何も使用せずにまだ実行されます。 – Azad

+0

そうですね。しかし、私はFormが処分されている間、FrmMainを表示せずにMain Functionに戻るかもしれないと思った.OOPS ...コードが停止すると思った... –

+1

素晴らしい考え:)コードは実行されるまで停止しないactionPerformedメソッド内のすべてのステートメント – Azad

3

このリンクは、私と一緒に動作します:video

前に掲示答えはでは動作しませんでした私の二まで呼んで直接私がしたので、何

をされてクリックします。

 new NewForm().setVisible(true); 

     this.dispose();//to close the current jframe 
4
new SecondForm().setVisible(true); 

setVisible(false)またはdispose()のいずれかの方法を使用して、現在のフォームを消すことができます。

0
JFrame.setVisible(true); 

あなたは、現在のフォームを消えsetVisible(false)またはdispose()メソッドを使用することができます。