2016-10-13 3 views
1

私は新しいモデル "詳細"を作成しており、他の属性と一緒に "値"属性を付けたいと思います。複数のデータ型の値を格納するにはどうすればよいですか?

詳細は、値が数値か文字列かブール値かによって異なります。

私の最初の本能は、文字列を使用して後で別の型に値をキャストすることです。

これを実行した場合、value_typeのような別の列を使用して、後でキャストする目的の値を格納することをお勧めします。

私は、ここで物事をするより慣習的な "レールの道"を見落としていますか?

+0

常にシリアライズあります。 –

+0

私は現時点では完全にはわかりません。私の気持ちは、文字列で十分かもしれないが、私はオプションを開いたままにしたいと思っていた。 – mkrinblk

+0

あなたはどのデータベースを覚えていますか? –

答えて

関連する問題