2011-03-04 8 views
1

モバイルユーザーの電話連絡先にウェブページからアクセスできますか?私が働いている会社は、QRコードを使用してウェブサイトのクーポンに人を誘導し、視聴者に友人にテキストメッセージでURLを送信するオプションを提供したいと考えています。ウェブページからユーザーの連絡先にアクセスする

明らかに、これはオプトインサービスになります。おそらく、あなたはタスクを達成するためにモバイルアプリケーションを構築する必要がありますか?誰かがこれを達成するためのアイデアを持っている場合、私に知らせてください。

答えて

1

私が知る限り、主要なプラットフォームのいずれかで、Webページを介して連絡先データベースにアクセスすることはできません。このデータにアクセスするには、ネイティブアプリケーションが必要です。

+0

それは私にとって最も理にかなっています。私は気付いていない選択肢があるかもしれないと思った。ありがとう! –

1

ネイトが正しいです。

QRコード(例:「SMS:番号:件名」http://code.google.com/p/zxing/wiki/BarcodeContentsを参照)でSMSメッセージをエンコードするだけで、ユーザーの電話番号を取得することができますSMSメッセージの一部として、しかし彼/彼女の友人の数ではありません。

0

API for accessing contactsはMozillaによって組み込まれていますが、今日の時点ではデフォルトでは有効になっていないため、クロスブラウザのサポートはまだまだ遠いです。

関連する問題