2012-02-07 6 views
0

でサーバー名に含まWWW私はApacheサーバ上の仮想ホストを設定しているよとドキュメントを探していましたは、これらの2つのエントリが同一であれば私に言うだろうapacheのバーチャルホスト

<VirtualHost *:80> 
DocumentRoot /www/example1 
ServerName www.example1.com 
</VirtualHost> 

<VirtualHost *:80> 
DocumentRoot /www/example1 
ServerName example1.com 
</VirtualHost> 

お知らせです第2のものではwww.の欠如。

おかげ

答えて

0

これはApacheのドキュメント(http://httpd.apache.org/docs/2.0/mod/core.html#servername)からです:

ServerNameディレクティブを設定しますサーバーが自身を識別するために使用するホスト名とポート。これは、リダイレクトURLを作成するときに使用されます。たとえば、Webサーバーをホストするマシンの名前がsimple.example.comで、マシンにDNSエイリアスwww.example.comもあり、Webサーバーをそのように識別したい場合は、次の指示文を使用する必要があります:

のServerName www.example.com:80

は、だから私は、彼らが同一ではないと思います。

関連する問題