2016-12-01 13 views
1

私は1234 objで長い周波数テーブルを作成しました。これをRmarkdownを使用して印刷したいと思います。ここでは、例を持っている:2つの大きな列を2つに分割する

Mod | Freq 
    aa | 23 
    ab | 34 
    ac | 55 
    ad | 11 
    ae | 1 
    af | 22 

私が持っているしたいと思いますこれは何です:

Mod| Freq |  Mod | Freq 
    aa | 23 ad |  ad | 11 
    ab | 34 ae |  ae | 1 
    ac | 55 af |  af | 22 

私は同じ質問を探してみましたが、回答のほとんどは二つにデータを分離についてでした。例:aa - > a |

a = data.frame(Mod=c("aa","ab","ac","ad","af","ag"), Freq=c(1,2,3,4,5,6)) 
+1

おそらく 'CBIND([1:3、]、[4:6を、ここでは、再現可能な例を持って

]) ' – akrun

+1

rmarkdownの質問と思われます。多分、 'knitr :: kable()'や 'pander :: pandoc.table()'を見てみてください。 Rコードチャンク内でこの関数を呼び出すことによってテーブルを作成できます。 – nevrome

+0

@nevrome私はテーブルを印刷するためにkableを使用しています。しかし、私は、列を2つに分割し、kandを使用してpandoc.table()内のさまざまなオプションを探すよりも印刷する方が簡単だと思います。 – Enrique

答えて

0

あなたはこのような何か行うことができます:

t1 = a[1:(nrow(a)/2),] 
t2 = a[(nrow(a)/2+1):nrow(a),] 
knitr::kable(list(t1,t2)) 
関連する問題