2017-07-29 7 views
0

私は9桁の乱数を生成するためにこのコードを書いています。プログラムの実行中に重複した値を検出する方法はありますか?

import random 
passfile=open("C:/Users/HP/Desktop/testfile.txt", "a") 
for passkey in range(1,9000000): 
    passkey=random.randint(100000000,1000000000) 
print(passkey) 
passfile.close() 

私は受動的に重複をチェックして削除できますか?

+0

この行 - > 'passkey = random.randint(100000000,1000000000)'ここにランダムなものはありますか? –

+0

@ChristianDean 'passkey = random.randint(100000000,1000000000)'この行は常にpasskey = 100000000になります。無作為に見えません。 –

+0

@RajanChauhanああ、私たちは同じページにいなかったと思う。あなたが_ "無作為なもの"と言ったとき_私は、あなたが変数名 'random 'が何を参照しているのかを聞いていると思っていました。しかし、あなたはコードが乱数をどのように生成するかについて、修辞的な質問をしていました。 –

答えて

-4

セットを使用して、以前の乱数を覚えて、要素がリストに存在しない場合にのみ印刷し、次にその番号をリストに追加して次へと追加することができます。

+2

これは非常に非効率的です。 – miradulo

+0

@Mitchだけでなく、これは非常に一般的な欺瞞です。 Pritam、共通の重複した質問には回答しないでください。これは、ネットワーク上に回答が広がることを避けます。 –

+0

@ChristianDean実際には、そのファイルとリストではないと考えている二重引用符ではありません。 – exali

関連する問題