2017-03-05 6 views
0

私はdjangoの初心者で、簡単なショップシステムを構築しようとしています。私の店では、すべての顧客は商品を購入できるアカウントを請求しなければなりません(クレジットシステム)。Django - URLなしの表示方法の結果

私はすべてのサイトのサイトヘッダーの上部にユーザークレジットを表示したいと考えています。私はまた、いくつかの関数を書いてその結果を特別なURLのないテンプレートに表示したいと思っています。

どうすればいいですか?

+0

これまでに何を試しましたか?あなたはコードを一切提供していません。 [良い質問をするにはどうすればいいですか?](http://stackoverflow.com/help/how-to-ask)をお読みください。 –

+0

まだ完了していない場合は、[polls tutorial](https://docs.djangoproject.com/ja/1.10/intro/tutorial01/)を完了することをお勧めします。 –

+0

@gitblame私は一般的な質問をしました。 url – Ehsan

答えて

0

あなたがしたいことを理解していれば、表示する他のすべてのページに拡張される一般的なテンプレートを使うべきだと思います。

あなたが使用して神社のテンプレートエンジンが追加することを達成することができます:

general.html

<head> 
    {% block head %} 
    <title>General</title> 
    {% endblock %} 
</head> 

<body> 
    <p>{{ user.credit }}</p> 

    {% block body %} 
    <h1>General</h1> 
    {% endblock %} 
</body> 

:あなたはクレジット

例えば

を表示したいすべてのテンプレートで

{% extends 'general.html' %} 

another-template.html:

{% extends 'general.html' %} 

<head> 
    {% block head %} 
    <title>Another template</title> 
    {% endblock %} 
</head> 

<body> 
    {% block body %} 
    <h1>Another template</h1> 
    {% endblock %} 
</body> 

2番目のテンプレートは「ブロックヘッド」と「ブロックボディ」のコンテンツを上書きしますが、それでもgeneral.htmlのクレジットを表示します。

+0

タンクを使用せずにメソッドの結果を表示する方法。見つけた – Ehsan