2016-07-01 2 views
1

私は合計を計算ために上昇階乗と、forループAのRmpfrパッケージからpochMpfrを使用したプログラミングとRに新しいですし、次の合計上昇要因を含む期間にわたる合計を計算するにはどうすればよいですか?

enter image description here

を計算したいと思います。

B=rep(1,k+1) 

for (i in 0:k) { 
    B[(i+1)]= (-1)^i *choose(k,i)*pochMpfr((-i)*sigma, n) 
} 

sum(B) 

そうすると、結果はリスト(常に:mpfrを含む)として取得され、合計を計算することはできません。

結果をすぐにマトリックスとして取得するか、関連する要素のみを含むベクトルにリストを変換する可能性はありますか?

解決策はおそらくかなり簡単ですが、フォーラムを見ているうちに見つけられませんでした。

答えて

2

forループを使用する必要はありません、これは動作するはずです:

library(Rmpfr) 
# You do not define these in your question, 
# so I just take some arbitrary values 
k <- 10 
n <- 3 
sigma <- 0.3 

i <- 0:k 
B <- (-1)^i *choose(k,i)*pochMpfr((-i)*sigma, n) 
sum(B) 
## 1 'mpfr' number of precision 159 bits 
## [1] 6.2977401071861993597462780570563107354142915151e-14 
関連する問題