2010-11-23 2 views
2

私はゼロ設定環境で動作しています。私はRuby、MySQLなどをインストールしました。OS X SL上で既存のMySQLを使用するようにMAMPを設定するには?

私はPHPを使用していますので、MAMP PROをインストールし、MySQLも含まれています。

は、私はMAMPは、私はすでに、私はデフォルト 3306へのMySQLポートを変更しようとした

OS X上で使用したのと同じMySQLを使うかもしれないと思ったが、期待どおりに動作しませんでした。

私が持っている既存のMySQLにMAMPにアクセスさせるにはどうすればよいですか?

+0

Xamppを試してみてください。 – Shoe

+0

私は前のmysqlにmysqlを設定できますか? – amrnt

答えて

1

これは古いポストされるのと同じプロセスは、すべてのMAMP/MAMP PROバージョンで動作しますが、MAMPのバージョン間のパスにわずかな変化が、この答えに調整多少が必要な場合があります:

  • ポートをクリックします環境設定パネルのタブと、既存のMySQLの設定は(OPの場合3306)に設定されているものにMySQLのポートを設定します。

MAMP MySQL port change

  • MAMPが再起動し、緑のステータスランプが点灯しないことがわかります。次を見つける

cd /Applications/MAMP/conf/php5

  • は、テキストエディタでphp5.iniファイルを開く:あなたのFinderを開き、デフォルトのインストールを選択した場合は、次のようになりMAMPの設定ディレクトリに移動しますライン:

mysql.default_socket = /Applications/MAMP/tmp/mysql/mysql.sock

  • MySQLのソケットのデフォルトの場所、つまり、それを変更します。あなたはMAMPを停止して起動する場合は、あなたが今、あなたのオリジナルのMySQLデータベースを操作することができるはず

mysql.default_socket = /tmp/mysql.sock

  • 。それは本当にMySQLのが開始されたとは思いませんので、MAMPは今、MySQLが停止していることを表示することに注意してください:

MAMP status

この回答は主にthis siteから参照されました。

関連する問題