2017-11-06 5 views
-4

私はそれにリンクされたCSSページで簡単なhtmlファイルを作成しました。私はその背景として "texture.png"と名付けられたイメージを置こうとしています。これはファイル "images"に含まれ、 "CSS"フォルダにはCSSページが含まれています。必要なファイルを含むこれらのフォルダは、両方とも同じフォルダ内にあります。私たちはCSSフォルダの中にいるので、私はCSSフォルダから出て画像フォルダに移動する必要があると思っていました。これは私が持っていたものです:CSSの背景画像のタグ

URLの冒頭ではうまくいくとは思っていましたが、それでも動作しませんでした。どのような解決策がありますか?

+0

あなたはコードが、私は宿題のフォルダを持って何の問題 – AngYC

+0

を持たないはず言及したものから、明確に自分のフォルダ構造を記述してください。このファイルには、index.htmlとassetsフォルダが含まれています。 assetsフォルダ内には、CSSフォルダ、画像フォルダ、およびjavascriptフォルダがあります。イメージはimagesフォルダにあり、cssファイルはcssフォルダにあります。 @AngYC –

+0

一方で、絶対パスを使用することができます。 'url( '/ assets/images/texture.png');' – AngYC

答えて

0

適用する最後の条件が常に適用されます。ここでは最後の条件を画像ではなく色として適用するので、常に色をつけていました。

試してみてください。

body { 
background: black; 
background-image: 
url("http://yourdomain.com/images/texture.png"); 
} 

Demo

+0

まだ運がない! –

+0

ニースキャッチ、私はそれを 'background-color'に見落として、画像がロードされる前に単なる色だと思った。 – AngYC

+0

ええ、私はあなたがそれに答えて気づいた!残りの部分を適切にスタイルして削除するのを忘れてしまった黒い背景を適用しました。私のコンピュータの方法を見ていたあまりにも長い笑。ありがとうございました! –

0

ことができますように!

body { 
background-image: url("../images/texture.png"); 
background-color: black; 
}