2017-11-29 6 views
1

から適切な値を取得できませんでした:は、このサンプルデータを参照してください、私はUSER_IDから別のユーザーを参照さユーザーのIDを取得したいテーブル

 | user_id | refered | 
    |---------+---------| 
    |  780 |  1 | 
    |  781 |  780 | 
    |  782 |  781 | 
    |  783 |   | 
    |  784 |   | 

これは私の私が使用しているクエリが、私ですセッションからではなく、データベースからuser_idを取得したいのですが、どうしたらいいですか?

SELECT * FROM user where refered = '".$_SESSION['userid']."' 

私もどちらか動作しませんでした、これを試してみました:

SELECT * FROM user where refered = user_id 

は、私はすべてのユーザーを取得するにuser_idを

+0

あなたの質問に答えるサンプル結果を追加してください。 – svgrafov

+0

私の2番目のクエリで私は空白になる何も値を得ることを意味しない – great

+0

あなたが得るものではなく、何を得たいかを追加します。 – svgrafov

答えて

2

から別のユーザーを参照さユーザーのIDを取得したいです誰かを参照した人は、以下のようにテーブルを

SELECT b.user_id, b.refered 
FROM user a JOIN user b ON a.user_id = b.refered; 

上記のクエリが返されますユーザーが複数のユーザーを参照した場合は同じユーザーを2回

+0

ここで私はこのクエリの別の列を追加する、参照したいと思う私は見たいと思う – great

+0

私の答えを編集しました。 – Samir

+0

私はそれが収入であることを見たいと思うとき私はそこにc.incomeを加えることができる: – great

関連する問題