2016-04-07 10 views
1

私は22の別々のワークシートを含むワークブックを持っています。ユーザーはこれらのワークシートのそれぞれにデータを入力する必要があります。使いやすさのために、入力セルを緑色で色分けしています。緑色のセルだけを自動的にアンロックし、他のすべてをロックする数式/マクロがあるかどうかを知りたいと思います。これは、私が移動してブックを保護し、ユーザーに送信する前に、本当に役に立ちます。Excel:特定の色のセルのロックを解除し、他のすべてのセルをロック

enter image description here

私は残念ながら、VBAにブランドの新たなんだ、ので、任意のポインタなどをいただければ幸いと私はあなたが持っているか質問してみてくださいと答えて幸せになるだろう。

答えて

1

はこれを試してみてください - 必要

Sub test() 

    Dim ws As Worksheet 
    Set ws = Worksheets("Sheet1") 
    For Each cell In Sheet1.UsedRange 
     If cell.Interior.ColorIndex = 35 Then 
      cell.Locked = False 
     End If 
    Next 

    ws.Protect userinterfaceonly:=True 

End Sub 

はあなたがそれぞれのワークシートをループ助けが必要なら、私に教えてくださいのColorIndexとシート名を置き換えます。

関連する問題