2016-12-13 7 views
2

I持っているオブジェクトで、次のVAR、:私はこのように、このオブジェクトにユーザを挿入インデックスでランダムにJavascriptオブジェクトを選択するにはどうすればいいですか?

var users = {}; 

:私はここに多くの質問を読んだ

users["john"] = "johns property"; 
users["mike"] = "mikes property"; 
users["luke"] = "lukes property"; 

、そして私がいることを学びましたインデックスでオブジェクトに直接アクセスすることはできません。私はこの "オブジェクトの配列"から任意のオブジェクトを選ぶ必要があるので、問題はありません(正しい表現であれば)。

具体的には、私はのコレクションからランダムなオブジェクトを選びたいと思っています。それは、ジョン、マイク、ルークのいずれかです。乱数ジェネレータを使用してランダムなインデックスを取得できますが、インデックスを使用してコレクションからオブジェクトにアクセスすることはできません。だから私は方向を探している。

+5

は 'Object.keysを()'使用してキーを取得します。 0から 'no'までの乱数を取得します。キーの1 - 'です。キーのそのインデックスにあるキーの値を取得します。 – Tushar

+1

'Object.keys(users)'は出発点です...おっと、Tusharは私にそれを打つ –

答えて

2

ハイテク以下試してください...

var users = {}; 

users["john"] = "johns property"; 
users["mike"] = "mikes property"; 
users["luke"] = "lukes property"; 

var index = Object.keys(users); 

console.log(users[index[Math.floor(Math.random()*index.length)]]); 
関連する問題