2011-01-18 12 views
0

私は、両方が共有する一意の識別子に基づいて、MySQLで2つの大きなテーブルを結合しています。多数のフィールドがあるため、SELECTの後にすべてのフィールドをリストしたくありません。代わりにすべてのフィールドを選択したいと思いますが、反復フィールド(この場合は共有固有の識別子)を繰り返す必要はありません。この例のクエリではMySQLでの結合でDistinct Fieldを選択

:フィールドStudentIDが繰り返される

SELECT * 
FROM Gr3_PracMath_Jan11_D1 as a, student_list_011811 as b 
WHERE a.StudentID = b.StudentID 

。これを防ぐ方法はありますか?

ありがとうございました。

答えて

0

私はあなたが明示的には、USINGキーワードに参加するならば、あなたは重複を取得しないと信じています。

SELECT * 
FROM Gr3_PracMath_Jan11_D1 
LEFT JOIN student_list_011811 
USING (StudentID) 
0

あるとは思いません。あなたは半分だけのフィールドをリストすることによって、あなたの仕事を切るかもしれない:

SELECT a.*, b.Field1, b.Field2... 
0

多くの列があってもすべての列をリストアウトしないことは悪い習慣です。弾丸を噛んで書き出してください。