2012-05-03 13 views
1

さて、私はあなたのために奇妙なものを今日すべて持っています。私は、.phpファイル用のカスタムMIMEタイプを作成する方法を検討しています。私はこれについていくつかのプロ/コンを読んだことがあり、実際に何ができるのかを見るための実験以外にはほとんどありません。私の会社のイニシャルはTTPなので、.phpのすべてのページをカスタムの.ttp拡張子に書き直すことはちょっと楽しいと決めました。私は通常のcPanel Xルートを追加しようとしましたが、変更を.htaccessファイルに追加しようとしました。私はアプリケーションの種類を何かに変更するまで、それは正常に動作します。PHPファイルのカスタムMIMEタイプ

AddType text/html ttp // works 
AddType text/x-php ttp // doesn't work 
AddType application/x-php ttp // doesn't work 
AddType application/x-http-php ttp // doesn't work 

出ているいくつかのものは、これを行うことの.phpファイルをレンダリングし、したがって、それが困難なブラウザがそれを処理する方法を決定することを可能にするという問題でした。他のアイデア?私は、一日の終わりにこれが会社が行うものではないと確信していますが、私が実行できる実験があれば見たいと思っていました。

+0

非標準のファイル拡張子に標準のMIMEタイプを適用することは、カスタムのMIMEタイプを使用することとはかなり異なります。 – Quentin

+1

私は約10年前にそれを試みました。 Googleはインデックスからサイト全体を削除した。私が共通のファイル拡張子に戻ったとき(数ヶ月後)、それが再び現れました。最近ではそれが問題ではないにしても、URLの最後にかわいい文字があると、それらを入力しようとする人が混乱することがあります。私は本当に気にしないだろう。 – Quentin

+0

ええ、私はそれがどのような形や形であっても、ウェブホスティングと開発会社のためにはうまくいかないと思い始めています。私たちはSEOを専門としています。私たちがここで一生懸命働く私たちの最適化のいくつかを混乱させるだろうと確信しています。私はそれをやっていると思うので、少なくとも人々にはやや能力があることを示すことができますし、それができない理由について合理的な説明をします。 – lxndr

答えて

1

ブラウザはPHPを処理しません。 Content-Typeはここでは関係ありません。

CGIまたはモジュールの設定を見て、PHPが.php以上のものを扱えるように設定してください。モジュールとしてのPHPの場合:

<FilesMatch \.ttp$> 
    SetHandler application/x-httpd-php 
</FilesMatch> 
0

ハンドラはAddHandlerで指定します。 mod_phpハンドラはphp5-scriptです。

ブラウザはPHPを処理しません。