2011-10-28 4 views
0

global["FORM"]global["URL"]global["APPLICATION"]global["SESSION"]などの式が有効な「グローバル」構造を持っていますか?Coldfusionは "グローバル"構造を持っています

+2

あなたのアプリケーションでこの構造の目的は何か尋ねますか?ちょっと興味があるんだけど。 – Sergii

+0

具体的には、必要なURL /フォームフィールドのリストが存在するかどうかを検証します。一般的に私は単一の構造体とリストを取り、リスト内のすべての項目が構造体に存在する場合にtrueを返す関数を記述しようとしています。 –

答えて

10

いいえ。フォーム、URL、アプリケーション、セッションなどはすべて既に「グローバル」です。あなただけ一度にすべてのスコープダンプする場合は、その基盤となるJavaは、これを持っている:

<cfdump var="#getPageContext().getBuiltInScopes()#"> 

あるいは、少なくとも動作するように使用されるが、CF9であなたの代わりにこれを使用する必要があります。

<cfdump var="#getPageContext().getCFScopes()#"> 
5

申し訳ありませんが、答えは「いいえ」です。 (私は30文字までですか?)

0

私はあなたがFORMとURLの範囲で運が悪いと思っています。 あなたはSessionTracker Javaオブジェクトを使用してCFインスタンス上で実行されているすべてのユーザーセッションにアクセスすることができます。

<cfset sessionTrackerObj = createObject("java","coldfusion.runtime.SessionTracker")> 
<cfoutput><p>There are #sessionTrackerObj.getSessionCount()# active sessions</p></cfoutput> 

は、その構造を表示するためにsessionTrackerObjをダンプします。

同じことがアプリケーションスコープのために行く:

<cfset appTrackerObj = createObject(“java”,”coldfusion.runtime.ApplicationScopeTracker”)> 

お楽しみください!

+0

これは尋ねられたものではありません。 –

関連する問題