2017-04-01 7 views
0

私は、www.mininet.orgやその他のウォークスルーを見てみることに最善を尽くし、単純に 'ping'コマンドの一般的なフォーマット構文を見つけることができないようです。コマンド:ホストから別のホストにpingするときのパケットサイズ(バイト単位)を設定するにはどうすればよいですか?

H1ピングH2ホスト間

ピング64バイトエコーパケットとH1H2。このパラメータ(パケットサイズ)を変更するにはどうすればよいですか?私は、40バイト、1000バイトなどのさまざまなサイズのパケットを試してみたいと思います。私はこれに上限がなければならないと思っていますが、それが何であるかは分かりません。

私は

のH1のping -lにコマンド40 H2

を使用して試してみたが、これはmininetあたりとして誤った構文です。

答えて

0

利用可能なLinuxコマンドまたはプログラムは、任意の仮想ホストで実行できます。 pingのマニュアルページを確認してください。

は、try:mininet> h1 ping -c count -s packetsize h2

-s packetsize 

は、データのバイト数が送信されるように指定します。

-c count 

カウントECHO_REQUESTパケットの送信後に停止します。デッドラインオプションを指定すると、pingはECHO_REPLYパケットのカウントがタイムアウトになるまで待ちます。

+1

完璧に動作します! –

+0

構文の詳細はどこで知ることができますか? –

+0

@ V-Red man7.org/linux/man-pages/man8/ping.8.html – daemon7osh

関連する問題