2017-10-16 12 views
-4

文字列を色の16進コードに変換する関数はありますか?例えば文字列を色の16進コードに変換します

"FOO" - > "#F123FA"

進コードに4桁の番号を変換するとも全く問題ないだろうが、問題は私のことです数字は非常に似ています。

誰かが良い解決法を知っていますか?このSHA1のヒントで自分自身で解決策が見つかり

+2

はXYの問題のようですね。なぜそれが必要ですか? – PoGibas

+0

これらの文字列や数字の性質は何ですか?色の名前から16進数のコードに移行しようとしていますか?もしそうなら、これらの数字はどんな数字ですか?そうでない場合は、達成しようとしていることを詳しく述べることができますか?入力の性質は何ですか?また、入力と出力の間の期待される関係は? – duckmayr

+0

私は4桁のIDのリストを持っており、各番号に色を動的に割り当てたいと思っています。私の最初のアイデアは、 "#FF" +数字を連結して16進数のコードを得ることでしたが、同じような数字があるので、色も同様に見えるという問題がありました。 –

答えて

0

library(digest) 
a <- 'test' 
print(a) 
a <- sapply(a, digest, algo = "sha1") 
hex <- paste0('#', substr(a, 0, 6)) 
print(hex) 
関連する問題