2016-09-19 8 views
1

特定のイベントが発生しない限り、VisualBasicでプログラムを書く必要はありません - GUIはありません。ユーザーは関与する必要があります(そして、MsgBoxで十分ではありません)。 今、私は自分のコードからフォーム(これは既にプロジェクトで作成したフォーム)を呼び出したいと思っています。だから私は、私は思いながら、私は非常に一瞬のためにフォームを参照してください、私は停止し、私を待つ私のプログラムを得ることができない内VB.NETでGUI以外のコード内でフォームを開く方法

Module MyMain 
    {...} 'do unrelated stuff 
    'Call MyForm somehow 
    {...} 'proceed stuff, knowing users input 
End Module 

から

Public Class MyForm 
    {...} 'In my case empty 
End Class 

を呼び出したいですフォーム。 私の絶望のコードは次のとおりです。

Module MyMain 
    {...} 'do unrelated stuff 
    Dim wifo As New MyForm() 
    wifo.Show() 
    wifo.Visible = True 
    wifo.Activate() 
    wifo.Focus() 
    {...} 'proceed stuff, knowing users input 
End Module 

はどのようにそれを行うのですか?

+0

Show'がオンに運ぶ 'に対し、フォームが閉じられたまでは' ShowDialog'が実行を停止します。だから 'wifo.ShowDialog()'を試してみてください。 –

答えて

関連する問題