2016-10-25 6 views
1

のオフサイトを実行するために、私はこれはなんとかある場合でも、わからないんだけど...Apacheの設定は完全に正直に言うとポート対応のIPアドレス

Iは、/ etc/apache2の/で私のバーチャルホストファイルを構成しましたあなたがここに見ることができるサイト有効:

<VirtualHost 159.203.171.140:8080> 
    ServerAdmin [email protected] 
    ServerName 159.203.171.140:8080 
    DocumentRoot "/home/wiki/public_html" 

    DirectoryIndex index.php index.html 

    <Directory "/home/wiki/public_html"> 
     Options Indexes FollowSymLinks MultiViews 
     AllowOverride All 
     Order allow,deny 
     Allow from all 
     Require all granted 
    </Directory> 

    ErrorLog ${APACHE_LOG_DIR}/wiki_error.log 
    CustomLog ${APACHE_LOG_DIR}/wiki_access.log combined 
</VirtualHost> 

上記のホストファイルに記載されているIPで与えられたデジタル海水ドロップレット。このドロップレットは、/ home /にあるwikiユーザーと、必要なphp、mysql/mariadb、apacheのものを除いて、それには全く何もありません。

私ができることを望むのは、159.203.171.140:8080に行き、無駄なドメイン名を購入することなく自分のサイトを参照することです。

本当にありがとうございます。

+1

これはどういう仕組みですか? –

+0

私が159.203.171.140:8080に行くと、うまくいきません。 Apacheが数回再起動され、そのポートに接続できません。 – DrewRobertson93

+0

あなたのipのportscanのような任意の基本的なデバッグを行って、8080が外界に開放されていることを確認しますか?ファイアウォールで8080が許可されているかどうか確認してください。 –

答えて

1

ドロップレットに1つのWebサイトしかない場合は、仮想ホストを設定する必要はありません。 000-default.confを使用できます。a2ensiteの必要はありません。

ServerNameは名前としてIPでは機能しません。また、VirtualHostディレクティブにIPアドレスは必要ありません。

ので、これに代えて:あなたはそれを持っているよう

<VirtualHost 159.203.171.140:8080> 
    ServerAdmin [email protected] 
    ServerName 159.203.171.140:8080 
    DocumentRoot "/home/wiki/public_html" 
    ... 

あなたの000-は、default.confファイルでこれを使用することができます

<VirtualHost *:8080> 
    DocumentRoot "/home/wiki/public_html" 
    ... 

ディレクティブの残りの部分が残ります。

また、ポート8080を使用している場合は、/etc/apache2/ports.confに移動し、8080にリッスンします(この後にApacheを再起動してください)。

関連する問題