2016-08-30 2 views
0

ソートが必要な複数のシートがあり、それぞれ異なる列でソートする必要があります。これは私が現在実行しているスクリプトです:2列のGoogleシートの自動ソートスクリプト

function onEdit(){ 
    var sheetNames = ["General Clerk Onboarding Tracker"]; 

    var ss = SpreadsheetApp.getActiveSpreadsheet(); 
    sheetNames.forEach(function(name) { 
    var sheet = ss.getSheetByName(name); 
    var range = sheet.getRange(2, 1, sheet.getLastRow() - 1, sheet.getLastColumn()); 
    range.sort([{column: 10, ascending: true}]); 
    }); 
} 

私はそれが最初のカラム10で並べ替えますので、別の範囲のソート列を追加したい、THEN列17で私はautoにそれを得るように見えることはできません-sort 2列。どんな助けもありがとう!

答えて

0

これは役に立ったと思います。Additional Sorting Rulesは見ていますか?そうでない場合は、さらに詳しく見ていきます。 グッドラック:)

+0

私は1つが、私は私が既に持っているスクリプトに追加する方法がわからなかったことを見ました所定の位置に。私はいくつかの援助が必要です(私はこれで真剣な初心者です) –

1

私はあなただけで次のようにあなたの最後の行を修正するために探していることだと思う:

range.sort([{column: 10, ascending: true}, {column: 17, ascending: true}]); 
関連する問題