2016-11-30 6 views
1

私はsudo権限でhomebrewを使用してインストールしようとすると、たとえばsudo brew install luaのために、私はこのメッセージhomebrewはsudoでどのように使われないのですか?

Error: Running Homebrew as root is extremely dangerous and no longer supported. As Homebrew does not drop privileges on installation you would be giving all build scripts full access to your system.

を取得し、私はこのエラーを理解し、それは良いアイデアだと思いますが、どのようにbrewは私がいることを検出しませんsudoを使用していますか?この機能は私のアプリケーションでも実装できるものですか?

+1

この質問は、UnixまたはUnixライクなOSを扱うStack Exchangeサイトの1つに属している可能性があります。 – esote

答えて

3

brew.shはid -uを使用してルートとして実行されているかどうかを確認します。 rootとして実行すると、0が返されます。lineを参照してください。その後、取得したIDに基づいてメッセージを表示するだけの問題です。

+0

うわー、それは私が思っていたよりもはるかに簡単です。 –

+0

@EliSadoffあなたがプログラミングしている言語によっては、おそらくソフトウェアがどのユーザーとして実行されているかを知る解決策があります。 – Rosme

+0

ルビーにはたくさんのことが書いてありますので、単に '' check = 'id -u'' 'を使ってそこから行ってください。 –

関連する問題