2017-03-23 23 views
1

SonarQubeのcppcheckのxmlレポートを使いたいと思います。Linuxサーバにcppcheckをインストールするには

https://github.com/SonarOpenCommunity/sonar-cxx/wiki/Code-checkers

しかしcppcheckの公式サイト上で、私は、Linuxサーバへのインストールで任意のヘルプを見つけることができませんでした。

誰かがこれに対応する解決策を持っていますか?

編集: 私はソナーレッブのタグが消えたのが好きです。ありがとうございます。もう一度、Annの定数 "サポート"のために。誰かにこれらの問題を抱えていた人を助けてもらうのではなく、単にそれを取り除くだけで便利です。質問とは無関係、はい。次に、私の上司がこのツールをデモしたかったのですが、今は商用版を購入しないように彼に言いました。すべてがすべてと無関係です。良いマーケティング2017.

答えて

1

私の知る限り、Linux用に構築されたCppcheckパッケージはありません。しかし、GitHub(https://github.com/danmar/cppcheck)からCppcheckリポジトリを簡単に複製して自分で構築することができます。これは、余分な依存関係を持っていないので、構築するのは簡単です:

cd cppcheck-master 
make 

また、私はSonarQubeでCppcheckの統合についてはよく分からないんだけど、SonarQube構成に関する詳細な記事があります、おそらくあなたはそこに有益な何かを見つけることがあります。https://www.viva64.com/en/m/0037/

+0

応答いただきありがとうございます。 SonarQubeは理論的にはCppcheckによって生成されたxmlを解析できます。 – MattSom

+0

サーバー上にビルドできませんでした。 'lib/analyzerinfo.cpp:113:エラー: 'struct std :: string'に 'back'という名前のメンバーがありません make:*** [lib/analyzerinfo.o]エラー1' – MattSom

+0

ローカルでビルドしようとしました実行可能ファイル(./cppcheck)を実行すると、そこにlibsがありません: './cppcheck:/usr/lib64/libstdc++.so.6:version GLIBCXX_3.4.15 'が見つかりませんでした。 cppcheck) ./cppcheck:/lib64/libc.so.6:バージョンGLIBC_2.14 'が見つかりません(./cppcheckによって必要) ' – MattSom

関連する問題