2016-09-07 2 views
0

私はJenkinsを使用してコードを展開しています。私はJenkinsのデフォルトのワークスペースにコードを引っ張っても問題はありませんが、Apacheを実行するための特定のサブディレクトリにコードを配備したいと思っています。場所は/ var/wwww /です。別のディレクトリにコードを展開する - Jenkins

私がこのフォルダ/ var/wwwで実行するコマンドは、ルートとしてすべてのdirectoyを所有するsudoアクセスが必要です。

sudo権限で動作するようにJenkinsを設定するにはどうすればよいですか?

答えて

0

あなたは、パスワードなしでの/ etc/sudoersファイルに(システム情報プロパティuser.nameを参照)ジェンキンスユーザーを追加することができます。

your_user localhost = NOPASSWORD: ALL 

しかし、これは安全でないです。他のユーザーとしてログインし、Publish over SSHプラグインを使用してファイルを展開することをお勧めします

関連する問題