2016-03-29 13 views
0

私はMySQL上のテーブルにインポートするデータを含むsqlファイルを持っています。MySQLへのsqlファイルのインポート

私はすでに直接ルートにファイルをSFTPしている私が死んで簡単な方法は、そのようにMySQLの作業台のようなAA管理ソフトウェアを使用し、それをインポートすることである知っているが、私は、コマンドライン

によってそれにどのように勉強したいです私のLinuxシステムでは、私は自分のデータベースにあるテーブルに.sqlファイルからデータをインポートする方法がわからない。

+0

可能重複http://stackoverflow.com/questions/17666249/how-to-import-an-sql-file-using-the-command-line-in-mysql –

+0

他に何あなたがそうしようとしませんでした遠く、Googleで検索しましたか? –

答えて

2

ファイルをシェルコマンドプロンプトからmysqlコマンドへの入力として使用します。

$ mysql -h servername -u username -p databasename < filename.sql 

パスワードの入力が求められます。

すでにmysqlプログラム内にいる場合は、sourceコマンドを使用できます。

mysql> source filename.sql 
+0

私は離れて、mysqlにログインし、データベース名を使用し、次のソースname.sqlを実行しました。これは私が作成したテーブルに値を設定します。 – Patrickmysql

+0

あなたはあなたがLinuxのコマンドラインからやりたいと思ったと思いました。 – Barmar

+0

申し訳ありません、mysideのエラーです。私は、mysqlの行から – Patrickmysql

関連する問題