2012-04-11 2 views
3

XMLスキーマが必要なサイドプロジェクトの作業に取り組んでいます。XMLスキーマ1.1をサポートするVisual Studio 2010を入手する方法はありますか

2つの属性セットの中から選択するようにスキーマを設定したいと思います。私が調査したものはXSD 1.0では直接使用できませんが、明らかにXSD 1.1の機能です。

現在、私は仕事をするためにVisual Studioを使用していますが、XSD 1.0モードになっているようです。これは、XSD 1.1が最近の開発であるためです。

私の質問は、Visual StudioでXSD 1.1を使用できるようにするプラグイン/拡張機能がありますか?

答えて

2

いいえ、MicrosoftはウィキペディアからXSD 1.1(またはxslt2、またはxpath2、またはxquery3)をサポートして何の製品

2

を持っていません:「XSD 1.1は、それが承認されたW3C仕様であることを意味しており、2012年4月中にW3C勧告となりました" source

最近完成したばかりのビジュアルスタジオはまだそれをサポートしていないのが当然です。したがって、あなたはa)XSD 1.0を使ってアプリケーションを書くこと、b)XSD 1.1を使ってアプリケーションを書くこと、そのサポートが遅すぎる前にリリースされることを期待して選択することができます。 1.1サポートがリリースされた時点で確かな情報がない限り、XSD 1.0を使用する方がより安全な選択肢になります。

+0

私はそのwikiを見ました。 1.0を前にして、復帰して後で変更する可能性があります。とにかく私はちょっと希望を伸ばしていました。あなたの時間をありがとう。 –

関連する問題