2011-07-30 6 views
1

私は、いくつかの運用契約を含むWCFサービスを持っています。これらの操作の数が多すぎると、バインディングサービスのためにwcftestclientにエラーが発生します。このサービスを2つのサービスに分割すると、この問題は解決されます。WCFサービスの操作契約数には制限がありますか?

何が問題ですか? WCFサービスの運用契約数には制限がありますか?

+0

WCFサービストレースを有効にできますか?(http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms733025.aspx)あなたは実際のエラーの詳細をはるかに得るべきです。 –

答えて

2

私はWCFテストクライアントのオペレーション契約の数に制限はありませんが、一般に、特定のサービスのオペレーション契約の数を少数に制限することをお勧めしますJuval Lowryは彼の本で約12点を推奨している)。

WCFテストクライアントは、WCFのすべての機能をサポートしていません。あなたの操作の1つ以上がサポートされていないものを使用している可能性がありますか?

種類:ストリーム、メッセージ、XmlElement、XmlAttribute、XmlNode、関連するXmlSchemaProviderAttribute属性、XDocumentおよびXElementタイプ、およびADO.NET DataTableタイプを含むIXmlSerializableインターフェイスを実装するタイプ。

二重契約。

トランザクション。

セキュリティ:CardSpace、証明書、およびユーザー名/パスワード。

バインディング:WSFederationbinding、任意のコンテキストバインディングおよびHttpsバインディング、WebHttpbinding(Json応答メッセージサポート)。 WCF Test Client (WcfTestClient.exe)

0

から撮影

私は、このような限界があるとは思いません。私のプロジェクトの1つでは、サービス契約は何百というオペレーション契約で構成されていたため、サービスがひどくなりました。その後、事業別に分けました。だから私はビジネスに応じて業務をグループ化すべきだと思います。