2017-04-14 6 views
0

SQLサーバークエリを使用して、日付フィールドの年から世紀を取得するにはどうすればよいですか?SQLサーバーの日付からセンチュリーを取得する

たとえば、期間1901-2000は20世紀です。世紀を得るために、2の左部分文字列を取得してその年の1を追加しようとすると、2000年にはどのように実装できますか?

日付から世紀を得る関数はありますか?

+0

は、Googleにあなたの記事のタイトルを入れて、答えを探していましたか? – dfundako

+0

はい私はした!!!!!! –

答えて

1

私はこれが何をしたいんだと思う:

select 1 + (year(date) - 1)/100 as century 

または代わり:

select (year(date) + 99)/100 as century 
+0

なぜ「1+(年(日付))/ 100? – Sami

+0

世紀は1901年から1900年に始まるので、 –

+0

はい、これは完璧に... ** 1 +(年(日付) - 1)/ 100世紀を選択**あなたの返信ありがとう –

関連する問題