2009-08-26 5 views
7

データベースパッケージをAPIとしてより完全に文書化しようとしています。我々が望むのは、PL/SQLのJavaDocsのようなものです。私はそこにいくつかのツール(pldoc、plsqldoc)を見たことがありますが、それらをどのように比較するのかを知っています。Pl/SQLパッケージのインラインドキュメント

答えて

6

私はPlDocを使用していて、それは本当に良いと思います。私は他のツールを使用していないので比較できません。私はPlDocが基礎をうまく見つけた。私はいくつかの高度な機能を望んでいましたので、より多くのタグをPlDocに拡張した独自のツールを構築しました。また、私はそれだけでなく、いくつかのPlDocタグ(例えば@private)を使ってパッケージヘッダを生成しています。

PlDocを試し、必要に応じて調整してみることをおすすめします。それはセットアップに時間がかかりませんので、それを試すには巨額の時間投資ではありません。

2

私は数年前からNaturalDocsを使用しており、インストールと使用が簡単でした。 これはJavaDocsとよく似ていて、複数の言語をサポートしていますが、PL/SQLでしか使用していません。 非常に設定可能ですが、私はそれをするのに必要なことは分かっていません。

+0

私はおそらくあなたの答えなしでこの特定のツールを見つけられませんでした。かなり接近可能ですが、より厳格に構造化されたソリューションは私たちのチームが必要とするものだと私は思います。ありがとう! –