2017-07-20 10 views
1

PHP用にPropel(1.7)を使用しています。そして私は結合されたオブジェクトを水和することにいくつかの問題があります。ここでPHP/MySQLオブジェクトを水和させないで結合する

は例です:Propelので

Table A 
-------- 
id 
anyColumn 

Table B 
-------- 
id 
a_id 

私はTable Aからオブジェクトを照会するが、(左)bからエントリに参加したいんです。私はMySQLのクエリを出力し、それがよさそうだ

$as = AQuery::create()->filterByAnyColumn(anyValue)->leftJoinWithB()->find(); 

クエリは次のようになります。私はまた、手動でクエリを呼び出し、そこからbのすべての列も呼び出しました。だから、すべてがこれまでのところよく見えます...しかし:

私は今からオブジェクトを持っていて、$a->getBs();と呼ぶと、新しいクエリが作成されます。しかし、私はすでにBに参加しているので、このクエリを避けることができると思った。私は間違って何をしているのですか?

答えて

関連する問題