2017-07-13 22 views
0

Jenkinsでは、ユーザー入力(リリースブランチと展開環境)をとるフリースタイルジョブがあります。パイプラインジョブでこれらの値を使用したいと思います。私はユーザー入力をファイルにエクスポートし、ファイルを読み込み、環境変数として値を設定し、パイプラインジョブで印刷しようとしました。これは私にとってはうまくいかないようです。すべての入力は評価されていますか?jenkinsのフリースタイルジョブ下流パイプラインジョブの値を渡す

+0

にシステムプロパティhudson.model.ParametersAction.keepUndefinedParametersセットでジェンキンスインスタンスを起動することであるあなたは、このパイプラインをコーディングするグルーヴィーDSLを使用していますか?または、グラフィカルユーザーインターフェイスでパイプラインを作成していますか? –

+0

パイプラインのGroovy DSL – doubledecker

答えて

0

以降のバージョンのJenkins JENKINS-SECURITY-170 では、パイプライン内の連続するジョブ間で環境変数(またはより正確には任意のビルドパラメータ)を渡すことができないという問題があります。この問題を回避するには、

+0

mac-miniを試してもうまくいきませんでした。 – doubledecker

+0

groovy DSLを使用しているので、両方のJenkinsジョブの定義を書き留めておきます。あなたはスタートアップ時にこの引数を渡しました。このように 'java -jar -Dhudson.model.ParametersAction.keepUndefinedParameters = true jenkins.war' –

関連する問題