2017-08-29 4 views
-1

特定の文字で始まる私のステージのすべての子供を削除します。AS3名前の特定の文字を持つ子を削除する

stage.removechild(*)私はあなたがすべての子オブジェクトを反復処理し、与えられた基準を満たすものを特定し、その後、あなたがしたい対象であるtoBeRemoveremoveChild(toBeRemove)で、たとえばそれらを削除する必要があるだろうと思い

答えて

1

削除する。

とにかくremoveChild("a*")のように見えるようにしたい場合は、何をしたいのかのために、removeChild()オーバーロードがありません。私は基準として名前を取ってほしいと思う、基準として実際の変数名を取ることはできません。

1
// Iterate through all the children. 
// Backward loop to not miss children if any of them gets removed. 
for (var i:int = stage.numChildren - 1; i >= 0; i--) 
{ 
    // Get a reference to a child. 
    var aChild:DisplayObject = stage.getChildAt(i); 

    // Check its name and remove if condition is met. 
    if (aChild.name.charAt(0) == "a") stage.removeChildAt(i); 
} 

これは直接段階に添付されているだけ子どもをチェックし、削除されることに注意してください。 ルート以上の添付ファイルは影響を受けません。

関連する問題